WiMAXのサポートセンターは本当につながりにくいのか?

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WiMAXの悪い評判でよく見かけるのが、「サポートに電話してもつながらない」というもの。中には「本当にサポートセンター存在しているの? 都市伝説じゃね?」なんてのもありますね~。

 

WiMAXを使っている身からすると、でも…

 

ちょっと、この評判はあんまり言われ過ぎな気もします。

まぁ…。確かに「どんなときでも待たずにすぐつながる」とは言い難い。混雑していると、何度かけても「混み合っています」と言われつながらないことも。

ちなみに僕が使っているのは月額最安級で知られるBroad WiMAXで、30,000円以上のキャッシュバックをしているとくとくBBなんかもそういう傾向があるのは確かです。

でも、あくまで僕が問い合わせた限りでは、1度ですぐつながることもありますし、そうでなくても、問い合わせる時間をかえたりすれば、まずつながらないことはありません。

 

だからね。

 

「電話がつながらない」という評判は、あんまり言われ過ぎだと思うんですよね。

 

サポートに問い合わせるというのは、つまりなにがしかで困っているということで、そんなときに電話つながらないと、そりゃ、ストレスはたまりますよね。

あと、多くの人がサポートへかけるときって、たとえば多くのユーザーが一気に新しいインターネットを買おうとするような引っ越し時期だったり。結果的に「問い合わせる人が多いとき」は、「サポートも込みやすい」ことになりやすく、そういうときに、時間をかえてかけても「つながりにくい」ことが多く、結果的に不満につながりやすい、

 

とくにユーザー数が多い人気のBroad WiMAX やとくとくBBは、その傾向が強いんでしょうね。

 

ちなみに4月とかの引っ越し時期にも、僕は何度かかけ直してサポートにつながりましたけどね。でも、確かにいつもより混み合っている気はした。

 

そんなわけで、「サポート大丈夫?」って不安で、WiMAXの契約に踏み切れないっていう人は、正直、そんなに気にしないでよいと思うのです。どうしても不安なら、UQ WiMAXのようにサポートセンターの営業時間が長くて(9~21時、年中無休!)、サポートの評判のよいプロバイダもおすすめです。

 

あ、

 

ただ、ここで書いた「言い過ぎ」が当てはまるのはBroad WiMAXとかとくとくBB。楽天がやってるラクーポンWiMAXばかりは、確かに評判通り…。僕も、時間をかえて10回、20回かけましたが、あそこだけは一度もつながったことがない。そしてメールで問い合わせしても、返信が2週間先だったりとか…

安いんですけどね、ラクーポンWiMAX…。なので人にはおすすめできんです、ここだけは…

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