WiMAXでモバイルWi-Fiルーターが無料なのは熱い!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

モバイルWi-Fiを導入したいけど出来ない!-その理由はなんですか? 100人に聞いたところ、95人の答えは「モバイルWi-Fiルーターが高いから。2万円とかありえねー。」でした…

 

って、まぁ僕の想像でしかないけれども、そうなんじゃないかなーって思うんです。

 

いまの時代、スマホやら光回線やらで通信費用はバカにならない。だからこそ、新たにモバイルWi-Fiを導入するときって価格に躊躇するんですよね。ましてや、初期費用に2万・3万とかかかったら迷いますよね。。。。

 

それに、モバイルWi-Fiって「必ずないとダメ!」っていう類のサービスでないことも大きいと思うのです。固定回線はまぁ絶対必要ですよね。スマホ用の回線も必要。でもモバイルWi-Fiがなかったら?

 

まぁビジネスとかで「どうしても必要」っていうケースはあると思うけれど、個人レベルなら「外出先で動画みるの我慢すれば」とかってことで、モバイルWi-Fiは絶対必要とはいえないんですよね。そういう回線に対してなるべくお金はかけたくない、というのは心情でしょう。

 

そんなとき、WiMAXなら2万円するモバイルWi-FIルーターが無料で手に入るんです! なので契約するときに必要な費用は事務手数料3,000円のみ!(まぁ月額料金を2ヵ月分とか前払いしないといけないとかはありますが…)

 

これはでかいですよねー。正直、僕がWiMAXを導入した一番の理由になったのはこれですもん。いやー、やっぱり無料はいいですよ。始めやすいです…

 

もちろん、WiMAXがWi-Fiルーターを無料にしてもやっていけるのには理由があります。ユーザーは契約してモバイルWi-FIルーターだけもらってすぐ解約するってことをしにくいからです。

 

格安SIMのデータSIMプランなら、すぐにやめてもたいてい違約金ないですよね。でもWiMAXは2年縛りがあって、ざっくりいうと1年以内に解約すると19,000円、1年目以降2年以内に解約すると14,000円の違約金が請求されることになります。なんで、WiMAXユーザーは長期利用者が多いんですね。なので、モバイルWi-Fiルーターを無料にしてもやっていける、と。

 

でも、僕はどっちにしろ長く使う気でいたんで、これは気にならなかったですねー。

 

うん、短期利用には確かにむきませんが、長く使える品質のよいモバイルWi-Fiルーターを探しているなら、僕なら間違いなくWiMAXをすすめますね! だって始めやすいんだもん。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*